ディスカスを投げ込み式フィルターで飼育する


ついに、ディスカスを投げ込み式フィルターで飼育することになってしまいました。
というのも、今まで稼働していた壁掛け式フィルターが水替えを機に動かなくなってしまいました。

よくあることですね。
もとから、壁掛け式というのもかなり不安なものですが、それでも、水槽全体をろ過装置として考えていたので、底砂が濾過してくれて、浮き草で浄化し、結構な濾過能力がありました。

これで、今回、ついに投げ込み式に、、これで飼育できるのでしょうか?

水が動いてくれればいいので、問題ないと思います。水量は壁掛けよりも多いように思います。
だいぶゴミで詰まっていましたから。

案外これで安定するかもしれません。ショップもたいてい、底面濾過だけでやっているように、エアーの力はすごいと思います。

 少し様子を見たいと思います。

このブログの人気の投稿

ディスカスを投げ込み式フィルターで飼育する-8ヶ月経過~7年経過

ところで、ディスカスはちゃんと飼育できてるか?