生態系を地域ごとに守るって意味あるかな?

生態系を地域ごとに守るって意味あるかな?




もう、人は出入り自由だし、あまり意味なし。


じゃないかと思う。



別に、日本にピラニアが居てもいいと思う。



有害バクテリアはこまるけど。



何が行けないのかわからない。


人間という動物がやった行為で、生息地を広げて、分布が変わったというのも、また1つの生態系の変化であり、


大事な固有種は水族館に残しておけばいいとおもう。


それよか、もっと自由に。


ただ、ワニを放流したりするのは違法だと思う。


でも、アリゲーターガーはワニじゃない。



それよか、デンジャーな魚はいるけど、



サメにせよ、


デンジャーな魚にせよ。


川、湖、海にくれば、海外同様、泳ぐのはプールで。

というきまりになります。



南の島に行くと、プールがビーチの前にあります。


うみなんかで 泳ぐと危険だからです。


裕福な人は海に入らず、プールサイドでカクテルです。


市民プールとはわけが違う。世界では水が貴重な地域では、金持ちしかプールに入れない。

庶民はプールなんて入れないと思う。

このブログの人気の投稿

ディスカスを投げ込み式フィルターで飼育する-8ヶ月経過~7年経過

ディスカスを投げ込み式フィルターで飼育する

ところで、ディスカスはちゃんと飼育できてるか?